゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月11日  親子丼

2023-05-16 16:00:00 | Julianの あさごはん
 

Julianの帰宅を 確認していないことに気付き、
飛び起きたのが 3時過ぎ、慌てて スマホを 見ると、


かえったよ 💭


ちゃんと日付の変わる前に帰ったようで、
頼んでおいた LINEも来てるし、
点けておいた電気が消えてるってことは、大丈夫よね、
と、安心して寝た。


がっ!


何事かと思って飛び起きたら、今度は緊急地震速報。
寝入りばなに等しいし、何が起こったのかも瞬時には分からず。
閉じ込められないよう扉を 開けて、しばらく様子を 見て、


寝た!


この日は朝一から面接の Julian、30分近く前に、


おきた 💭


だいじょぶそうなので、こちらは自分の昼用おにぎりと、
Julianの朝食を 準備。

そうそう、焼き肉の後は、
Eちゃんと うちの近所にある公園に移動、
中学時代 3人で仲良しだった Yくん、
もう寝てる、行きたくないと言うのを、
無理矢理 引っ張り出したらしい。
なんて悪い奴らだ。

E一人な訳が無い、誰と居るんだ、
と、実際には何度も聞かれ、Julianが電話口に出ると、
●●かぁ、●●かぁ、と悩んで最後、
行く! と言って来てくれたんだって。
こういうの、母が聞いても嬉しいよね。
ごめんね Yくん。



  ≪親子丼≫
  
濃いだし本つゆ 20cc、水 80ccを 煮立て、
薄切りの玉葱、1.5cm角程度に切った鶏もも肉を 入れ、
裏返して大体 火が通ったら、溶き卵を 回し入れ、
程良く火を 通し、ごはんに のせて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月10日の つまみ | TOP | 5月11日  大根葉の自家製ふ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん