゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月10日の つまみ

2023-05-16 10:00:00 | つまみ
 

中高の同級生 Eちゃんと、ごはんへ行く約束の Julian、
すったもんだあった末、出かけて行きました。
それも、本当は Eちゃんちの近くの予定、
ちなみに彼女の自宅は うちから チャリで 1分程度、
だったのに、高いから、と、駅前で焼肉に変更なんだとか。

∵ゞ(≧ε≦)

本当に ついてない Julianでした (笑)

帰って来るから、家に居るしか無いし、
Rちゃんとは次の約束があるうえ、
そうそう人妻を 誘い出す訳にもいかん。
内心、2日続けて一人かぁ、と ガックリ落ち込んだ。
欠片も Julianは悪くないし、間違っても口には できない。
それこそ こどもには何の関係も無い話だもん。
夫婦仲良くしていれば、こんなことには なってない訳で。

毎回 思うのは、買ったものを 食べるのも嫌なら、
誰も居ない日くらい何もせずに居たい。
この気持ちの せめぎ合いを 続けたまま自宅へ帰り、
じゃぁ一体どうすんだ、と絶望する繰り返し。
そんな日の つまみです。



  ≪お通し≫
  
大根の即席キムチ漬け ラスト、かまぼこの残り、
下茹でして冷蔵保存していた ブロッコリー。







  ≪がんも焼き≫
  
焼いて小葱の小口切りを のせ、
ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」。
生姜が あれば良かったけど、また買い忘れちゃったのよね〜。







  ≪里芋煮 中 3日の 2日目≫
  
  見た目は悪いけど、ねっとりして美味しい里芋でした。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月10日  たぬき蕎麦 | TOP | 5月11日  親子丼 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ