゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月11日  大根葉の自家製ふりかけおにぎり

2023-05-16 22:00:00 | その他おべんとう
 

朝、金持ちが リビングに居たから、
私が寝ている部屋で着替えを していた Julian。
午前中に 2人、配属先になるかもしれない、
各部署の責任者との面談、
1~ 3時まで、少し前に面接して下さった H部代の セミナー。
同じ競技を していた幼馴染のような Rnちゃん、
向こうも アパレルの面接で、4時台には終わると話してて、
良かった、約束してる食事、今日は あんまり遅くならないかも、
と思った直後、わざわざ舞浜へ行くと言っている。

orz

わざわざ湾岸で地震があった日に、
それに大体、そんな電車賃まで使って、
相手も本当に行きたいと思ってるんだろうか。
何でも自分の思い通りにしたがる性格、
小さい頃は すごく気になっていたけど、
まさか、もう今は そんなこと無いよね?
2時頃には雨が降り出し、ものすごい落雷の音がしてた。
これでも行くんかいな、っつうか電車、動いてるのか?



あと もう1.2回分は あるかなぁ。
無くなっちゃった、根室で買った藻塩のせいで、
今まで美味しいと思って使っていた ピンクソルト、
それだけの おにぎりでは全然 物足りなくなっちゃって。
例の、美味しいものを 知るのは幸せなことでもあるが、
不幸なことでもある、あれだな (悲)
次の買い出しで、また違う材料の ふりかけ作るか。
昼は麺 200kcalに、おにぎり 2個。
間違いなく食事が真夜中になるから、しっかり食べました。



  ≪大根葉の自家製ふりかけおにぎり≫
  
5mm幅程度に切った大根葉を ごま油を 熱した フライパンで炒め、
酒、鷹の爪、顆粒だし、鰹節、軽く すった ごま、いりごま、
砂糖、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりんで味を 調え、
煮汁が無くなるまで煮詰めたものを ごはんに混ぜ、
ピンクソルトを 振った ラップに のせて、
上からも ピンクソルトを 振って握れば できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月11日  親子丼 | TOP | 5月11日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう