゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月14日  やりいかの辛い トマトソースパスタ

2020-08-20 13:30:00 | ひるごはん(パスタ)
  

これを 食べている時点で、もう 2:40過ぎだけど、
まだ Julianの姿は ありません。
朝も昼も、コスモスと二人でした。



茹でた やりいかを売ってたの、
買った時点では、わざわざ野菜売り場まで戻って セロリを 買い、
それと炒めるつもりだったんだけど、
考えていたものと、できたものが違うのは茶飯事です。
Julianは いつまでも寝てるし、色々予定が狂って、
でも、おかげで ちょっと珍しい パスタが できました。





≪やりいかの辛い トマトソースパスタ≫
  


塩味を 感じるくらいの湯で パスタを 茹で、
その間に、フライパンを 熱して、
細く切った鷹の爪、にんにくの みじん切りを 加え、
弱火で焦がさないように香りを 出す。
カットトマトの缶詰、コンソメを 投入、
弱火で煮詰め、やりいかを 入れ、ピンクソルトで味を 調える。
茹で上がった パスタを 加えて、ソースを 絡め、
器に盛りつけ、小葱の小口切りを 散らせば できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月14日  トースト&野菜の... | TOP | 8月14日  そばめしチャーハン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(パスタ)