゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月11日の つまみ

2023-05-17 08:30:00 | つまみ
 

列車の運行情報見たら、軒並み マーク。
だいじょぶかと思って コスモスに LINEしたら、珍しく即レス。


今日やすみで ディズニーきてる 💭


く、き、姉妹揃って・・・ orz


誰だぁ~! こいつら育てたのっっっ ヽ(`Д´#)ノ


聞けば、お互い行ってるのは知っているらしいけど、


Julianは ランド、コスモスは シー 💭


だそうで、コスモスの目的は、
パークダンサーデビュー当時から追ってる女の子。
パレードじゃないよね? ショーかな? 席って書いてあったし、


もう おわった 💭

S見に来たから 💭

見たかったやつ ドンピシャで 💭
(彼女の シフトがなのか、座席の位置がなのか???)

号泣しすぎて隣の席の男の子に ティッシュ差し出されたよ 💭
(お、オメーもかっっっ)


ママに指示された小っちゃい子かと思ったら、


中学生くらいかな 💭

1人で きてた 💭

オタクだからね 💭

よくある はなしではあるけど 💭
(中学生が一人で来てることが? ティッシュ提供が?)


何やら それらの指すものが よく分からずだったけど、
どんな世界線だ? と思ってしまった。

Julianは、11時前に駅だと LINEが来て、
楽しかったぁ~と帰って来た。
一人だったら絶対に行かない ミニーちゃんとこも行って、
可愛かったと写真を 見せてくれた。

いつも、無事に帰ったのを 確認して飲むようにしてるから、
帰宅時間に合わせて用意してたの。
そしたら、シャワーするのに服を 途中まで脱いだとこで、
なす美味しそ~とか言っていて。
つまんでく? と聞いてから、
食べて来てるはず、っつうか、ごはん行く約束だったよね?
フツーなら反応しないのに、と思って、
それだけでいいの? ごはん無しで、と念の為に聞くと、
じゃぁ先に食べちゃおうかな、

って、ますます (・・? な私。
よくよく聞いたら、色々と食べはしたものの、
スナック的なものばかりだったようで、
前なら、おなかは だいじょぶなの? と必ず聞いてたのが、
最近は大人になって、ちゃんと食べて帰るから、
もう聞かなくなってたのよね。
期待して要らないって言われるのも寂しいしさ。

だから今更、自分から食べると言い出せなくて、
様子を 伺ってたんじゃないかな。
そこへ私が ごはんは? と聞いたから、
やっと実は普通に食べられるくらい腹が減ってると。
ならば先に言ってくれよ~ (涙)
翌朝が少しでも楽なように おかずを 作ってあったのに、
それも食べるって言うし、無くなってしまえば、
また その為に早起きして金持ちと顔を 合わせなきゃならん。

結局、朝の おかずが残るよう、
Julianが遠慮なく食べられるよう、
極力箸を 出さないようにして、
私の晩酌は終わりました。





≪なすと鶏肉の あんかけ≫



鶏肉を 1cm角程度に切って フライパンに入れ、
脂が出て来たら、縦 4つ、1cm幅程度に切って水に放し、
しばらく置いて ざるに上げて水切りした なすを 投入。
ある程度 火が通ったら、酒、砂糖、
ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
味を 調え、程良く炒め合わせたら、
水溶き片栗粉を 加えて とろみを つけ、
小葱の斜め切りを 加えて サッと混ぜ合わせれば できあがり。








  ≪がんも焼き≫
  
前日、半分の 2つを 焼いて、この日で完食。
あらっ? 撮るの忘れたんだね、
記事を 作る段になって、写真が無いことに気付き、
前の晩に撮った写真を 拝借。







≪ニラだれ冷しゃぶ≫



翌朝の食事用に用意しておいたもの。







  ≪トマトと水菜の マヨネーズサラダ≫
  
湯通しするところまで下拵えしてあった水菜、
さすがに もう使わないと ダメだなと思って、
働きたくないけど、頑張って トマトの皮を 剥いて、
種を 取って、水菜と マヨネーズ、塩こしょうで和えたの。
こんなに一人で食えるかよ~と思ってたから、
ちょうど良かった、二人で ピッタリの量だった。








  ≪スティックきゅうり≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月11日  大根葉の自家製ふ... | TOP | 5月12日  大根葉の自家製ふ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ