゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月13日  ケチャップライス弁当

2010-12-15 06:00:00 | Julianの おべんとう
 

おべんとう終了までの カウントダウン「9」
だからと言って、OKYOが特別なことを する訳もなく・・・

(^-^;

冷ごはんの都合があったので、
玉葱と ミックスベジタブルを 使い、
最後に パセリを 加えた ケチャップライスを 作りました。


ところが この日、思わぬことが起こる。


「ただいま~♪」と帰って来た Julianの口から出たのは・・・

「おかあさ~ん Julianの クラス、
7人おやすみで がっきゅうへいさ~♪
あしたから ずっと おやすみで、
つぎ がっこう いくの げつよ~♪」

いきなり カウントダウン「4」に激減、寂しいなぁ・・・



  ≪ケチャップライス弁当≫
  
色が付くので、おべんとう箱は いつもと違うものに・・・
おかずが少ないので、ごはんは いつもの 1.5倍にしてみました。
ウインナー、玉子焼き、リンゴの うさちゃん、
いつもの メンバーで♪







美味しそう♪と思ってもらえた時には。。。

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 12月12日の肴 | TOP | 12月13日  カレー南蛮うどん »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなずき)
2010-12-15 09:57:19
カウントダウン「4」になって、がっくりって素敵です。

ケチャップライス、おいしそうだなぁ!!

子供さんは元気で、よかったですね。

返信する
ありがとうっっっ (みなずきさま♪)
2010-12-15 10:31:26
親になってから分かって愕然としたのですが、
幼稚園のおべんとうが休みになったり、給食がなくなったり、
あとは「夏休みだ」と嘆く母親の多いこと・・・
それがショックだったんです、と言うより何で!? って理解不能。
大切な人と一緒にいられるって幸せなことですよね。
美味しいもの=笑顔に繋がるものですよね。
自分の労力で「笑顔」が見られるって、そんなイイこと無いのに。
これは料理を される方全てに共通する思いだと思うのですが。
だから みなずきさんに そう言っていただいて何だかすご~く嬉しい❤
ホントにホントに嬉しい❤ありがとうございます♪

ハイ!元気あり余っています・・・よく食べ、よく寝るので(笑)
この期間を無駄にしないよう何をさせるか毎日頭を悩ませていますが、
おかげさまで今日も頑張れそうです。。。
いつもコメントありがとうございます♪
返信する

Recent Entries | Julianの おべんとう