゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月14日  わかめおにぎり

2023-12-20 12:00:00 | その他おべんとう
 

私の アラームが鳴る 50分前、
金持ちが基本的に起きる時間の 20分前、ガタガタ始まった。
最初は多分、夜に干した洗濯物の片付け。
見られたら困るもの、一番に済ませなきゃだもんね。

前日、飲みに行くだろうと思って一旦 帰宅後 洗濯機を 回し、
車に乗り換えて買い出しに行ってたら、
その間に帰って来て洗濯してたのよ、
で、風呂に入ったから、その間に できることは、
全て済ませてしまおうと思って、れんこんを 切ったりしてた。
出て来たので入れ替わり、お風呂に入ってると、
洗濯機の中身を 取り出しに洗面所へ来たから、
次の洗濯物を 入れたの。
そしたら、また入って来て、洗面所から階段へ、
何か毒づきつつ、ものすごい音を 立てながら。
不思議なんだけど、私が追加 2杯分の洗濯物を 干しに行くと、
なぜか金持ちのものが Yシャツ 2枚しか無い。
最低でも 3日分は溜まってて、かごにあったのに。
ってことはよ?
それは目に触れて構わないものだったはず、
だけど、どこかに何らかの理由で隠してた洗濯物もあって?
それを 引っ張り出して来て一緒に洗い、
終わってると思った私が 2杯目 3杯目を 回してるので、
部屋に入らなくなってから干したってこと。
それ以外、ほとんどの洗濯物を 干さない理由、ある???

きっも

普段 何日でも溜め込んでるものを、
遊び歩いて帰って来ると、その時だけは即 洗って、
夜遅くとか朝一番で片付けてるのは分かってた。
何か あるんだろうね。
私には関係無いのに、何を コソコソしてるやら。
そういうの、昔から ずっとだから、驚きもしないけど。

お布団に入ったのが 2:15頃、
飲み始めが 11時半 回ってたから仕方ないね。
とてもじゃないけど何も食べられないので、
冷蔵庫の冷ごはんを レンジで温めてる間に、
3杯分だけど量は 2杯分程度の洗濯物を 取って来て、
たたんで片付けてから、一気に わかめおにぎりを 3つ。

金持ちの席の テーブルの上は パンくずだらけ、
パンは綺麗だから、と意味不明のことを 言って、
洗うことを 拒否した レンジの鉄板、
一応は洗ってある様子だった。



  ≪わかめおにぎり≫
  
  三島の 炊き込みわかめを 混ぜ、ピンクソルトで握るだけ。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 12月13日の つまみ | TOP | 12月14日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう