゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月29日  ミニオムレツ弁当&豚ひれかつロールサンド

2016-07-07 12:00:00 | コスモスの おべんとう
   

入学当初は、極端に、いや「異常に」、
食事の できる場所が少ないと、
自分の大学を 評していた コスモス、慣れてみれば、
結構 テーブルを 確保できることが分かって来たらしく。
かと言って、一度おにぎりに落とした テンションを、
今まで、ほぼ休みなしで、
3年間 作って来た レベルの お弁当に戻すのは至難の業。
しかも、年々 歳を とっているのに、
お弁当が無くなって楽になるどころか、
2つ持ちの日まで出現しているので、
徐々に、戻せるところまで戻そうと思っています。



  ≪ミニオムレツ弁当≫
  
買物してきた肉類を、全部 冷凍室に入れちゃっていたので、
珍しい肉無し弁当です。
塩こしょうのみで味付けした ミニオムレツ、
こんにゃくの かか煮、塩鮭。
こんにゃくは フライパンで乾煎りしてから ごま油を 加え、
鰹節、酒、醤油、みりん。







  ≪豚ひれかつロールサンド≫
  
オムレツに ケチャップ、
お惣菜を 利用して作った、
豚ひれかつロールサンドには ソース。
レタスと きゅうりの サラダには、
梅ドレッシングを 添えました。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 6月28日の つまみ | TOP | 6月29日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの おべんとう