゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月9日  肉うどん&ツナと塩昆布の土鍋ごはん

2022-04-15 10:30:00 | ひるごはん(うどん)
 

前の晩、私が怒った時点で 2時前だし、
そこから洗って上がって、お肌の手入れに髪を 乾かしたら、
どんなに早くても寝たのは 3時、ってことは、
そこから針が一周するまで起きて来ないだろうなと思ったら、
マジで 3時に起きてきやがった (;一_一)

そして、味噌汁なんて無理して作らなくて正解、
ラーメン食べる、と、自分で作って食べていて。
また何日か前と同じ、嫌な時間の回りになった。

コスモスは、5時起きで 7時には出かけると言っていて留守。
前日は私も仕事で洗濯が できなかったので、
朝から大量の洗濯物を 3杯。
着ていた当の本人たちは、休みと言えば遊び歩くか寝てて、
誰一人、1枚も洗わず、干さず、畳まず、片付けない。
毎度、片付けに上がってる音が聞こえても シカトです。
家に居ても仕事へ出ても、あんたの仕事でしょってこと。
気付かないうちに歯を 食いしばってしまうので、
要注意なことのうちの一つです。



  ≪肉うどん≫
  
鍋に水、玉うどん、顆粒だし、ピンクソルト、
つゆの素を 入れて味を 調え、煮立ったら豚肉を 加え、
火が通れば できあがりです。







  ≪ツナと塩昆布の土鍋ごはん≫
  
前日、こどもたちの朝食用に炊いておいたもの。
自分は食べていなかったので味見、美味しかった♪







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 脱臼 ㊵  回復度合 No.6 | TOP | コスモス静岡日帰り旅 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(うどん)