゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月8日の肴

2010-04-10 07:05:00 | つまみ
   

多種多様、種々雑多、色々様々な理由から、
メニュー構成が またまた???になった 8日。
是非この トンチンカンさを 楽しんで下さい♪



  ≪ぶりの かま焼き≫
  
「この レモン美味いっ!!」と叫んでいた おやぢも、

トン♪チン♪カ~ン♪

一応 メインの方に関しても、

「おっ! これ美味い! ぶり? かんぱち?」

と言っていましたが・・・







  ≪帆立の稚貝の トマトソース≫
  
帆立は貝殻を たわしで洗い、下ゆでしておく。
トマト缶を 煮詰め、甘味が出たら塩で味を 調え、
帆立を 戻し入れて サッと混ぜ、
パセリを 散らせば できあがり♪







  ≪こういかの バジル風味≫
  
オリーブ油で エリンギを 炒め、透き通って来たら、
下ゆでしておいた ブロッコリーと こういかを 入れ、
バジル、ブラックペパー、
塩こしょうで味を 調えれば できあがり♪





   

  ≪レーズンバタートースト≫
  
おやぢが買って来た レーズントーストが放置されていた、
ヤバいっっっ
コスモスに バターを 塗っておいてもらい、
トーストして いただきました♪







  ≪スープセロリの サラダ≫
  
スープセロリ、きゅうり、赤ピーマン、ハム、
三重県産の レモンを イタリアンドレッシングで♪

私は胃の調子が いまいちで食べなかったんだけど、
案の定、おやぢと コスモスは ハマって食べまくっていた。
不思議な味なんだって。。。







  ≪青のりぽん酢≫
  







  ≪新巻鮭の炒飯≫
  
ごま油で炒めた ごはんに、
新巻鮭を フレークにしたものを 入れると、
それだけで塩分は十分なので、味付けは コショーだけ。
ピーマン、玉葱、しめじを ごま油で炒めたものと、
最後に合わせて完成♪







  ≪いちご≫
  







今日のおかずにコレいいな♪
へぇ~コレ作ってみよ♪というものが もし あったら♪

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   ポチっとクリックして応援よろしくします♪

   いつも応援して下さる皆様ありがとうございますm(u_u)m❤






Comments (2)    この記事についてブログを書く
« コウイカの バジル風味 | TOP | 頑張る帆立の稚貝くん »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
貝殻ごと使うなら・・・ (ゆきどん)
2010-04-10 17:05:41
おぃらは、くっ付いたニョロニョロを取ってます。中に変な虫 住んでるんだもん
茹でると出てくるよ
返信する
おはようございま~す! (ゆきどんさま♪)
2010-04-11 08:12:18
そんなの全然知りませんでした
見た目悪いなぁと思ったことはありましたが、ゆでると死ぬんじゃなくて
出てくるなんてゾンビみたいですね今度から気を付けます
いつも色々教えていただいてありがとうございま~す♪
返信する

Recent Entries | つまみ