゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

おかわり 酸辣湯

2019-07-03 08:30:00 | 汁もの料理
 

洗い物を してる時から気になってたんだけど、
底から 1cmちょいしか スープが残ってないのに、
ガス台に、丁寧に蓋までして置いてある小さな鍋・・・
何の為に残してあるんだろ、と思ってたら、
食事の終わった コスモスが、もう 1回 スープ作る、
と火を つけて、って、いやいや、それっぽっちどうする、
しかも、具の欠片も入ってないやつ。
量増やす?と聞くと、最初は いいって言ってて、そのうち、
やっぱ増やす、と、そして、具は何を 言っても「要らない」
ただ、玉子だけは「要る!」って、何なんだ一体 (。´・ε・`。)
で、再沸騰して味を 付ける段になったら、
その洗い物するから おかあさんやって、
おかあさんが味付けたのじゃないと意味無いから、
などと、可愛い?面倒臭いことを 言っている。
おかあさんだって同じなんだから、たまには誰か作ってよ、
と言うと、それは我慢しなさい、だって (笑)
これを 飲みながら勉強するの、と、本当にしてたけど、
最初は量を 増やさなくていいって言って、
カップ 1杯分くらいしか無かったのに、丼です ∵ゞ(≧ε≦)



  ≪酸辣湯≫
  
白菜、エリンギ、しらたきの スープの残りに水を 足し、
酢、ナンプラー、塩こしょうで味を 調え、
よく混ぜた溶き卵を 細く回し入れ、即火を 止める。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 6月24日の つまみ | TOP | 6月25日  豚肉と野菜の塩炒... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 汁もの料理