゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月10日の つまみ

2015-01-18 21:00:00 | つまみ
 

2時半頃に練習場を 出て買物へ。
おやぢに何か要るかと mailして聞いたら、
ハタハタか、鰈が あったら唐揚げにしようかな、
との返信だったので、
ちょうど良い サイズの マコガレイを 買って帰りました。
夜には再度 Julianの迎えです。 毎日よく走ります。





≪鰈の唐揚げ≫



by おやぢ








  ≪なすと ピーマンの味噌炒め≫
  
  by おやぢ







  ≪鶏ひき肉団子の スープ≫
  
ポトフを 食べたかったんだけど、
どうしても肉加工品を 使う気になれなくて、
最後は 自分で鶏ひき肉団子を 作って、
ポトフ風の スープにすることにしたの。
味付けは、味覇と塩こしょうのみで。。。







  ≪きんぴらごぼう≫                 
  
私が ささがきにしておいた ごぼうは、
おやぢが昼のうちに きんぴらに。
火入れ by おやぢ。







   ≪高野豆腐≫
   
久しぶりだよね~高野豆腐。
これは午前中に煮ておきました。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 1月10日  おいなりさん (練習) | TOP | 1月11日  ハムレタス&玉子... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ