゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月15日の つまみ

2017-04-25 17:30:00 | つまみ
 

コスモスは、この日から春の リーグ戦が始まって、
週末は これから当分、会場の大学を 渡り歩く。
Julianは高校の部活が終わったら、クラブへ移動して練習。
終わる時間に私が迎えに行きます。
   
翌日は、男子部員が皆 関東予選に行ってしまうので、
Julianは 1人で、
以前お邪魔させていただいた男子校へ練習試合に行く。
だけど、ここが恐ろしく不便な場所で、
最寄り駅 3駅どこからでも タクシーで、
30分近く かかるらしい。
それに、ご挨拶を しなくては いけないし、
私も一緒に行かなくてはならない。
なので、この日は 1日中 料理を していた。
この日の食事、翌朝の おかずになるもの、
1日 留守にするので、
帰宅して食べるものも作っておかなきゃで大変だった。



  ≪里芋煮≫
  
   いりこだし、ピンクソルトと薄口醤油の味付けで。







  ≪切り干し大根の煮物≫
  
   砂糖、醤油、みりんの味付けで。。。







  ≪高野豆腐≫
  
   かつおで だしを 取り、砂糖、薄口醤油で味付け。







  ≪鶏もも肉の ケチャップ煮≫
  
軽く塩こしょうした鶏もも肉を、
油を 熱した フライパンに入れ、両面を 焼く。
玉葱・にんじんを 加え、火が通ったら、
コンソメ・水を 入れ、ケチャップを 加え、
程良く煮詰めれば できあがりです。

   
   





  ≪生ハムの かいわれ巻き≫
  







  ≪かつおの刺身≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 4月15日  十六穀米と もち... | TOP | 4月16日  鮭マヨにぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ