゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月9日の つまみ

2024-04-15 09:30:00 | つまみ
 

朝おにぎりを 作る時、
案内だと知ったら社長、営業 好きだからな、
無駄になるかも、と頭を よぎったのが当たりで、
連絡 来ないね、と言い出した。
お金は使いたくないけど、
結構 仕事も終わっちゃって暇だったし、
やっぱり食べたいものも ある。
たまには休憩で 1時間 外へ出る日が あっても良いでしょう、
社内で食べるのは早々に諦めて、
大好きな中華屋さんまで足を 延ばした。

1時から 3時くらいという話だった店舗の内見、
多分、他の物件を 案内する絡みで、
時間が確定できないんだろうな、と思ってたら、
やっぱり そうで、食事から戻ると、
今 電話あった、あと 20分くらいで着くって、と社長。
貸し自習室みたいな感じって聞いたけど、
どうだろう、難しい気がする。

ムサシジェリーナの発走が 18:55、
定時に退勤、歩いて帰宅、急いで シャワー、洗濯。
食事の支度を 時間まで進めて、スマホに かぶりついて見てた。
最初から最後まで ずっと先頭、最後は ぶっちぎりだった。


めでたい!


いつもより更に美味い (*˘︶˘*).。.:* でした♡



≪ちくわと卵の炒めもの≫



ちくわと玉葱の薄切りを 炒め、
塩こしょうを 加え混ぜた溶き卵を 流し入れ、
大きく かき混ぜて程良く火を 通せば できあがり。









≪厚揚げキムチ≫



ごま油を 熱した フライパンで豚肉を 炒め、
菜箸で適当に裂いて一旦 取り出す。
半分に切って 3mm厚さ程度にした厚揚げを 炒め、
白菜キムチを 加え、足りない分は キムチの素を 使用。







  ≪たたききゅうりの和えもの≫
  
きゅうりと キャベツは休みの日に下拵えしておいたもの。
味付けだけだと楽だし、やる気を 失うことも無いので Goodです。

きゅうりは ところどころ皮を 剥いて塩で擦って洗い、
すりこ木で たたいて 7mm暑さ程度に切り、
ごま油、ヤマエの薄口醬油「つき」。
全然 作ってなかったなと思って調べてみたら、
寒かったせいも あるだろうけど、
去年の 9月まで遡っても、この味のは見つけられなかった。









≪キャベツの粒マスタードドレッシング和え≫



茹でて切って水気を 絞るとこまでしてあった キャベツは、
粒マスタードと フレンチドレッシングで和えた。









≪豚汁 ラスト≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« マーガレット特別 3歳 選抜... | TOP | 4月10日  葱玉納豆チャーハン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ