゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月5日  塩だれチキンプレート

2023-04-10 11:00:00 | Julianの あさごはん
 

前の晩も、ものすごい音立てて床を 蹴っていて、
翌 5日の朝も また (-_-メ
今度は何だよ、1時間も早く出て行った。
せっかくの休みに腹の立つ うるさいのが居るし、
Julianが 10時~ 3時で大学近くの バイト、
目覚ましが仕事へ行く日と同じ。
本当なら良い気分で迎えたい休日の朝が、
真逆になってしまったけど、
昼寝できるし、と気持ちを 切り替えて起きた。
普通に考えれば、精神状態が料理に影響しがちなのに、
作ったもので自分を 上げる方向に行きたかったのかな。
わぁ♪ それ何? って Julianが反応してた、
そんなことで、簡単に気分が変わる。
そういえば最近、Julianの朝食、
手を 抜き過ぎかなぁと思っちゃった。



  ≪塩だれチキンプレート≫
  
レタスの千切りを 作っておく。
鶏もも肉を 両面 フォークで刺して、火の通りを 良くしてから、
適当な大きさに切って、皮面から フライパンで焼き、
前日 Julianが買って来た塩だれを 絡めて火を 通す。
冷ごはんを 器に盛り付けて レンジで温める。
レタス、塩だれチキンを のせ、
半熟目玉焼きを 作って ONで、できあがり♪







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 止まらない鼻水と つぼの話 | TOP | 4月5日  キムチ雑炊 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん