゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月7日  もち麦ごはんの カニかま葱玉炒飯おにぎり

2024-05-13 16:30:00 | その他おべんとう
 

前日の朝食用に作った炒飯。
ちょっと小ぶりだけど、予定通り、昼の おにぎりに なりました。
もう味は良いので、ラップで握るだけ。
もち麦ごはんは パラパラだから、
食べてる途中で崩れたりしないように しっかりね。





≪もち麦ごはんの カニかま葱玉炒飯おにぎり≫



ごま油を 熱した フライパンに溶き卵を 流し入れ、
周りが ちりちりして来たら、
サッと ひと混ぜして まとめ、一旦 取り出す。



冷ごはんを 投入、卵を 戻して ごはんを ほぐしながら炒め合わせ、
ごはんを 寄せて ごま油を 追加、
みじん切りの長葱と、5mm角に切った カニかまを 炒め、
ごはんと混ぜてから、
塩こしょう、納豆に付いている小袋の たれ、
ヤマエの薄口醬油「つき」で味を 調えて、
小葱の小口切りを 加え、全体を 混ぜ合わせた炒飯で。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« まきば便り「62」ワンコと仔牛 | TOP | 5月7日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう