゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

10月15日  梅がゆ

2021-10-21 10:30:00 | コスモスの あさごはん
 

7時過ぎ、上の騒音で目が覚めた。
次は階段、玄関、と、その度に起こされるんだけど、
寝ないと体が もたないから、最近では、条件反射で、
上が静かになった時には気付くと寝てることが多いのよね。
普段なら、布団を たたんだり、しばらくすると静かになるのが、
いつまで経っても うるさいと思いながら、
やっぱり気付けば寝てて、8時半過ぎ、
空ぶかし音で また目が覚めた。
何??? 今日まだ平日ですけど、
あ~また お休みですか、有給休暇なら、
自慢できるほど お持ちですからね。
と思ったら、10時、また エンジン音で起こされた。
12日にもらった鎮痛剤で、腰痛が治まったのは、丸 1日程度、
体調は悪いし、寝不足の上に何度も何度も起こされるわ。
起き上がることが できなかったのよね。
一旦 静かになって ほっとすると、また エンジン かけていて、
今度は何だよ と思ったら、しまってるの。
道路に一日 置きっぱなしなんて茶飯事にも関わらず。
嫌がらせも大概にせぇよ、と思ったら、
今度は背広を 着て、会社バックを 持って お出かけです。
どこへ行くかは本人しか知りません。

腰の激痛、これ以上、我慢するのは無理だと判断、
2時に予約を 取って、長い長い付き合いの飲み仲間、
H氏の カイロプラクティック治療室へ。
この間、診療時間前に コスモスを 診てもらった お礼に、
コンビニの ATMへ行くついでで、
ビールを 買って持って行った。
両手が松葉杖で塞がってると、手に持てる物は限られていて、
特に、形の変わらない、カゴ、あれは困る。
私も昔、足 ケガしたから分かる、と、偶然 居合わせた、
うちの子たちと、1人目、末っ子が同級生の ママが、
缶ビール 6本が入った重い カゴを、
レジまで持って行ってくれて、本当に助かった。

腰の痛みは、右足に体重が偏ることによって、
骨盤が歪むのが大きな原因らしかった。
一回で治まると良いなぁ・・・。

帰宅して シャワーの後、コスモスの様子を 見て、
聞くと、食べると言うので作りました。
多いかなと思ったけど、別に病気じゃないし、
この量で、ゼリーを デザートに一緒に持って行ったら、
ごちそうさま、全部 食べた、と言って下りて来た。





≪梅がゆ≫
  


鍋に水、冷ごはん、顆粒あごだしを 入れて煮立て、
弱火で とろみが出るまで煮て、ほぐした梅肉、
ピンクソルトを 加えて できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 脱臼 ⑳  浮腫 No.7 | TOP | 10月15日  カレーうどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモスの あさごはん