゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月18日  つきこんと ひじきの ピリ辛炒めごはん

2024-04-23 04:30:00 | あさごはん(丼・のっけかけごはん)
 

まだ真っ暗だった、あ、当たり前か、
1回目は 2:50とかだったかも。
最近、夜中の トイレの記憶が飛びがちな気が...
次は明るくなってて 5時台、
前日から右の ふくらはぎ? 変なとこが攣り気味で怖いから、
多めに水を 飲んどいた。

目覚ましの 40分前、金持ちの バイブが振動し続けてる。
結局 起きやせず、
30分後に頭の真上で ドスンドスン、
前の晩、ビール取らせてくれとか言って入って来て、
布団の位置を 見られたからな。
それでも そこが一番いびきは響きにくいんだよね。
諦めて布団と、ついでに放置されてた ダウンも片付け。
さすがに もう着ないでしょ。



  ≪つきこんと ひじきの ピリ辛炒めごはん≫
  
つきこんを 乾煎りし、
水分が フライパンに残らなくなったら ごま油、
にんじんの千切り、半分に切った えのき、
水戻しした芽ひじきを 入れる。
顆粒だし、鷹の爪、
酒、ヤマエの濃口醬油「ぼたん」、みりん。
程良く煮詰めて できあがり。

この日も お茶碗の底には、
カレー用に雑穀米の含有率を 増やした ごはんが少し、
忍ばせてあります。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月17日の つまみ | TOP | 4月18日  しそわかめおにぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(丼・のっけかけごはん)