゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

4月17日  雑穀ごはんの カレーライス

2024-04-22 06:00:00 | つまみ
 

いつにも増して うるせぇ、
私が休みだと、金持ちが思っている日。
起こされないように夜更かししようと思ってて、
リアルタイムで ドラマを 2本、
LINEが来て見逃したのを 寝る前に 1本 見て、
寝たのは 1時前とかだったはずなんだけど、
5時半過ぎ、何かの音で目が覚めると金持ちが トイレ、
起こされたらしい。
しょうがないから私も行き、その後は???
6:41に スマホで時間を 見た。
一人に なるまで、
最後が近付いて来た『イノセントデイズ』を 読み、
出て行って すぐ行動開始。

Julianが居なくなって、休日は色々 忙しいから、
時間を 無駄にしないようにね。
またしても鍋ごと冷蔵庫へ突っ込んどいた カレー、
温めて まずは食事です。





≪雑穀ごはんの カレーライス≫


  
鍋に水と半月切りの にんじんを 入れて火を 点け、
同じく 5mm厚さ程度の半月切りにして、
しばらく水に放しておいた じゃがいも、
4つに切った玉葱を 適当な タイミングで投入、
野菜に火が通ったら、
豚肉を しゃぶしゃぶして、菜箸で適当に裂き、
火を 止めて ルゥを 入れ、溶かせば できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとう m(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 4月16日の つまみ | TOP | 4月17日  冷やしたぬき蕎麦 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ