゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月20日  冷やしたぬきうどん

2023-09-26 13:30:00 | Julianの あさごはん
 

前の晩、もう飲んじゃってから、
明日は勉強やっぱ教えに行って来ると言い出した Julian。
インターンの シフトが取り消しになって、
家で ゆっくりしようと言ってたんだけど、
宅建の試験は日にちが来れば終わる、
時間が あるなら行かないと後悔する、そんな感じみたい。

たださ、急に言われても休みで私は お弁当が無いし、
米、洗ってないんだよな~
飲んでからは嫌なんだよね~、と思って。
白米を 使わないには どうしたら良いか考えたの。
そんなことに頭を 使う私 (笑)

そしたら、リビングに入って来て、
わぁ~おうどんだぁ~♪ と喜んでる。
消化が良くて すぐ おなかが空いちゃうので、
昔から避けてるんだけど、たまには良いのかも。



  ≪冷やしたぬきうどん≫
  
玉うどんを 茹でて冷水で洗い、ざるに上げて水切り、
冷蔵庫で冷やして器に盛り付け。
残ってた グリーンサラダを 少し、ちくわ、
タルタルソースを 作った時、何かに使うかも、と、
一つ余計に作っておいた ゆで卵、揚げ玉、
皮を 剥いて スライサーで極細千切りにした にんじん。
つゆの素 20cc、水 60cc。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月19日の つまみ | TOP | 9月20日  しらす丼 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん