゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月27日  たらの ムニエル定食

2022-12-03 21:30:00 | Julianの あさごはん
 

出かける時間からして、もうそろそろだと思う頃、
前の晩に作った たらの ムニエルを、時間を かけて レンジ加熱。
高い W数で温めると、油が バチバチしちゃったり、
ラップが融けたりで怖いから、最近は低い W数が お気に入り。
量が多かったし、150Wで 7分くらいかな。
その後ごはんを 温めて、
その辺りで Julianが服を 持って下りて来た。



  ≪たらの ムニエル≫
  
両面に軽く塩を して しばらく置き、
キッチンペーパーで水分を 拭き取る。
塩こしょうを 振って小麦を まぶし、
バターと サラダ油を 熱した フライパンで焼き、
酒少々を 加え、蓋を して火を 通せば できあがり。

この写真は作った時に撮ったもの。
私は前日、残っていた ほっけの塩焼きを 食べてからで、
あんまり食べられなかったし、結構 残ってた。







  ≪れんこんの煮物≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月27日  きのこと豆腐の ... | TOP | オレオの パウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん