゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

オレオの パウンドケーキ

2022-12-04 10:00:00 | Sweets&Bread etc.
 

24日、作る気満々で買って来た、ホットケーキミックス。
金持ちが長いこと リビングに居て間に合わないかと思ったのと、
まさかの、オーブンが何らかの理由で焼き始めておらず。
おかしいなぁ、時間を 合わせて、
ちゃんと スタートボタンも押したのに。
途中で見なかったら危なかったけど良かった気付いて。
Julianが コスモスの会社へ バイトに行く前、
焼いてあれば食べるかな~と思ってたんだ。
写真は私が食べた分だけど、
幅で言ったら 7cmくらい あったんじゃないかな。
おなか いっぱい、と言いながら出かけたよ (笑)





≪オレオの パウンドケーキ≫



材料 (22 × 11 × 5cmの パウンド型 1台分)

ホットケーキミックス 200g 絹ごし豆腐 1/3ヶ 卵 2ヶ
オレオビッツサンド 一口サイズ 10ヶくらい
砂糖 大さじ 2 サラダ油 大さじ 3



オーブンを 190℃に予熱しておく。
卵白を 泡立て、卵黄、砂糖、サラダ油、
裏漉しした絹ごし豆腐、ホットケーキミックスを よく混ぜ、
適当に切った オレオを 最後に加え混ぜる。
パウンドケーキ型に クッキングペーパーを 敷き、
生地を 入れて、何度か落として空気を 抜き、
オーブンで、30分 焼いて串を 刺し、
生地が付いて来なければ できあがり。








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月27日  たらの ムニエル... | TOP | 11月27日  塩ラーメン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Sweets&Bread etc.