゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月1日  じゃがいもの オイスターソース炒め弁当

2019-03-09 07:00:00 | Julianの おべんとう


おかあさん! 今日、Julianが好きなのだったね!
お弁当箱 開けて、あ! 好きなやつだ ♪ と思った (*^^*)
久しぶりだったよね、美味しかった!
と、お弁当箱を 流しへ出しながら言うので、
そうなんだよね、あれ好きなの忘れてたと思って作ったの。
もちもちで美味しかったでしょ?と私。
実は、27日に思い出して、じゃがいもを 切って用意しといたんだ。
だって、朝そんなことするの、私には無理だし ∵ゞ(≧ε≦)
でも、考えてみたら、その日に買物へ行って、翌日は週に一度、
お惣菜を 利用して、普段より更に手抜きして良い日にしてて。
買った ハムカツ、使わないと、2週連続空振りになっちゃうから。
(前の週は、翌日お弁当が無い日で、私が つまみにした)
だから、もう一晩ここで待っててくれい、
と じゃがいもにお願いして、水に浸かっててもらったの。
喜んでくれたなら良かった ♬



  ≪じゃがいもの オイスターソース炒め弁当≫
  
1mm程度の薄切りにした じゃがいもを ごま油で炒め、
透き通って火が通ったら、細切りの ピーマンを 入れて、
オイスターソースを 加え、サッと混ぜ合わせて できあがり。
塩こしょうを 加えて適当に まとめた甘くない玉子焼、
大好きな茎わかめの佃煮、彩りも兼ねた紅生姜を 添えて。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 2月28日の つまみ | TOP | たらの ムニエル野菜添え »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう