゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月27日  玉子チーズ粥&わかめの塩生姜スープ

2019-09-02 10:00:00 | ひるごはん(ごはん)


前の晩から寒い寒いと言っていた Julian。
熱は更に上がっていて、とても置いて行く気にはなれず、
社長に謝って休ませてもらった。
前の日のうちに、水枕を 買っておいて正解。
コスモスが親知らずを 抜いた時に買った氷嚢なんて、
もう劣化して口の近くに穴が開いた。
具合が悪いのに、自分で水枕の氷を 足したりなんて できないし、
作って置いていけるものは限られるし、
近くに居れば、何でもしてあげられるからね。



  ≪玉子チーズ粥≫
  
朝に引き続き、玉子粥、写真は その時のだけど、
実際は、料理用チーズを のせて、レンジで チンして、
チーズリゾット風にして食べていました。
実は前日の梅粥も そうやって食べたらしい。







  ≪わかめの塩生姜スープ≫
  
湯を 沸かして鶏がらスープの素を 入れ、
玉葱と エリンギの薄切り、生姜の薄切りを 入れて、
味付けは、インカの塩だけだったかな。
Julianの熱が上がって、振り回されて、写真の整理も、
記事を 書く暇も無くて、4日くらい遅れてるから忘れちゃった。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月27日  ドライカレー | TOP | 8月28日  かき玉うどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ごはん)