゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月24日の つまみ

2016-01-08 14:00:00 | つまみ
 

この日 4時には練習場へ行かなくてはならないので、
仕事を 12時に終わらせるて帰るつもりだったのに、
忙しくて、30分も遅れちゃった。
帰宅して洗濯しながら大根の煮物を 作り、
夜の フルーツの苺ミルクを 用意。
Julianに おやつの リンゴを 切ったら時間切れだったので、
コスモスに洗濯の続きと、
炒めものの キャベツの準備、頼みました。



  ≪大根と油揚げの煮物≫
  
鰹節で だしを 取って、豚ひき肉を 炒めて少し加えました。
味付けは いつもの ピンクソルトと薄口醤油です。







  ≪キャベツ炒め≫
  
ごはんを 沢山 食べさせるには、
ごはんの進む おかずを 出すこと。
その点では高い効果が見込める この一品。
案の定、特に Julianが、だけれど ∵ゞ(≧ε≦)
大喜びしていました。







≪ぶりかま焼き≫








  ≪骨付き鶏もも肉の唐揚げ≫
     
おやぢが前の日から、
「こどもたちに作ってやるんだ」と言っていたもので、
鹿児島産 鶏肉の仕入れから by おやぢ。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 12月24日  鶏つくねの ケチ... | TOP | 12月25日  とらとらごはん... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ