゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6年ぶりの家族旅行  N0.25 8月17日の つまみ

2022-08-31 05:30:00 | about MIYAZAKI&HOKKAIDO
 

朝は毎日、さとちゃん夫妻と長男の Yくんが起きて、
リビングへ入る扉の開閉音で目が覚める。
5時台だったかな?
口の中が気持ち悪いので、歯磨きを して、
ちょうど食事の用意中だった ゆりちゃんと一緒に食事。
札幌と東京で生活していた小学生から結婚前の人生、
全ての あらすじを 聞いた感じ。
ゆっくり話せたのは この時くらいかな。

夜は、冷蔵庫や乾物を 見て、使えそうなものを 利用して準備。
飢えた私が写真を 撮り忘れたので、
途中さとちゃんが撮って、後で送ってくれました ^^






前日の ローストビーフ、お総菜、お漬物の残り、
この日に作った にんじんの たらこ炒め、
初日の鰹の たたきを 佃煮にしたもの、

セロリを 全部 炒め物にすると、
量が多くなりそうだったので、一部は マリネに。
他は ウインナーを 縦 4つに切ったのと炒めた。

半熟卵を 作って サラダにして、
乾物の引き出しに油麩を 見つけたので煮物に。
これは、ゆりちゃんが好物らしく、
喜んで おかわりしてもらえて、スゴく嬉しかった。

冷奴は なめ茸を のせて、
さとちゃんは豆腐が好きで、毎日 食べると聞いてたので、
特別に丸々 1個。









ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6年ぶりの家族旅行  No.24 ... | TOP | 6年ぶりの家族旅行  No.26 ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | about MIYAZAKI&HOKKAIDO