゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

一年ぶりの家族旅行 1日目 ランチ

2024-06-11 05:00:00 | おでかけ
 

さぁ帰ろうかという頃、Julianの厚底サンダルが壊れた。
水の中で使う仕様じゃなかったんだろうね。
糊付け部分が剥がれちゃってた。
これじゃ歩けないと一番に靴探し。
商店街には看板猫ちゃんが居たり (*^^*)





割と すぐ見つかったのは良かったんだけど、
値段が付いてなかったのに、
確認せず レジに持って行ったら、5,000円とか。
ただの水遊び用の サンダルで、
いくら何でも足元を 見てるんじゃないか? と、
少し嫌な気持ちになった できごとでした。





















その後は腹ごしらえを しようということになり、
看板には民謡居酒屋、とある『海物語』石垣島店さんへ。
店内は こんな感じで洋楽が結構な音量で流れていた。



ウェブサイトを 見ると、
夜は本格的に沖縄音楽を 生演奏してる感じ?
それは それで、きっと楽しめるだろうね。









Julianは海鮮丼、
ちょっと撮りづらい盛り付けで撮影断念、
これは Photo by コスモスの島もずく酢と、



三枚肉そばの(小)、



もずくに関しては、
ここから始まり、滞在中 欠かさず食べてて笑った。
私は八重山そば(小)



コスモスが「一食も逃したくない!」と、
歩きながら大きな声で言ってたけど、ホントそう、
欲望のままに食べてしまうと、後に響いちゃったり、
食事の時間が変な風に なっちゃうので、
よくよく考えないと ダメなの。
だからこそ コスモスと私は、
食べたい気持ちを 抑えて少なめで我慢したのに、
いくら言っても分からないのが Julian、
朝は弁当を 食べて、この時も海鮮丼の定食を 選び、
こっちが空腹になっても、おなか減ってないと言う (- -;







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 一年ぶりの家族旅行 白保海岸 | TOP | 一年ぶりの家族旅行 竹富島... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ