゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

一年ぶりの家族旅行 白保海岸

2024-06-11 00:00:00 | おでかけ
 

飛行機は離陸が 20分 遅れの 8:50、
着いたのは 30分遅れくらいだったかな。





手荷物の受取り等すんなり終わり、
次は レンタカー屋さんの送迎車探し、
子連れや二人の人が多く、うちだけ代表者のみ乗車とのこと。
次々と降りた人たちが写真を 撮るのに立ち止まっていて、
これ ⇧ は、私が契約を 済ませて戻るまでの間に撮影を 依頼、
あとで送ってもらいました。







手続きを 済ませて空港へ戻り、
二人を 拾って、まずは海へ行こうと一番 近い白保海岸へ。



誰も前もって調べるとかいうことの無い母娘のようで、
いきなりの行き当たりばっ旅です。



ナビで最初に浜へ示された道は、
ダートなだけでなく、狭いし植物が生い茂っていて、
小さな レンタカーでも入るのは躊躇する感じ。



さすがに怖いなと思って回避、走っていると、
成り行きで浜へ出られそうな道に出て、
偶然ここまで行けたの。
感覚的には、先の方まで行って、
ぐる〜っと良い道を 延々 戻った感じ。



海は本当に きれいだよね。



透き通るような海を 一度も見たことの無い私を、
母の日の プレゼント、と旅費を 全部 持ってくれ、
一緒に連れて来てくれた二人に感謝です。



















蜃気楼説も あったけど、遠くに浜から沖合まで、
地続きに見える何かが伸びていて、
頑張って歩いて行ったんだけど、
付け根に あたる部分まで、遠いのと暑いのと。



諦めた Julianが、ショートカットして向かったものの、
ここらまでが限界だった。



やっぱり こっちとは暑さが違うね (^^;











この浜は生死を 問わず、そこここ ナマコが大量に居て、
早々に入水していた Julianは しきりに愚痴ってた (笑)








この記事についてブログを書く
« 一年ぶりの家族旅行 出発 | TOP | 一年ぶりの家族旅行 1日目 ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | おでかけ