゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月6日  牛すじ煮込み葱まみれ

2024-01-15 10:00:00 | コスモス&Julianちの ごはん
 

どうだろうな、可能性は半々、と思ってたら、
Julianを 拾った帰りの車中で LINEの着信音。
フツーに考えて コスモスからしか来ない、
信号待ちで チラッと見たら案の定。
家に帰って見ると、長葱を 本当に買ったらしく、
写メを 送ってくれてた。



  ≪牛すじ煮込み葱まみれ≫
  
こういうのがさ、何より嬉しいんだよね。
前日から楽しみにして長葱を 買って帰り、
刻んで食べて、美味しいって言ってくれる。

前の晩、ブロッコリーを サラダにしたよって LINEくれた時、
珍しく、2時間半くらい長いこと喋ってて。
大好きなの知ってて うっかりしてた。
長葱が無かったんだって、持たせば良かったよね。
すぐ隣なのに、なんやかんや エレベーターが めんどくさいとか、
意味が分からないこと言ってるから笑ってた。
でも、義妹が昔 言ってたの、
気が向かない時 (方向へ) は行かない方が いいんだって。
そう伝えたら この日になったんだ。
美味しく食べてもらえたなら良かったです。
そうそう、去年の お正月にも持たせてたらしく、
その時と おんなじことが書いてあった。


いぇーい 💭

さかな うまい 💭


の 6分後くらいに、


いぇーい 💭

牛すじ うまい 💭

だいじに たべる 💭


大事に食べる、何だか心が ふんわり温かくなる言葉。
食べてくれて ありがとう♪

車に乗って来て すぐ Julianが、
今日 コスモス 8時出勤でね、
5時に帰れると思ったら 7時半までになって、
もう 2時間半も残業ついたって怒って帰った、って、
聞いたばっかりだったの (笑)
おつかれさま♪







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月6日  磯辺餅 | TOP | 1月6日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | コスモス&Julianちの ごはん