゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

1月6日  磯辺餅

2024-01-14 23:30:00 | ひるごはん(粉物・餅)
 

考えてみれば、送った後は戻って チャリに乗り換え、
用事を 二つ済ませて帰るのは 3時半、
朝 食べたのは 9時で、これまた中途半端。
とは言え、このまま帰宅までは ちょっと辛いかも。
そう思って お餅を 焼き始めたところへ Julian登場。
うわぁ~きれいに? だったか、美味しそうに、だった?
焦げ目が ついてるね~、と、
食べたいのか そうでないのか???な反応。
要るか要らないかを 聞いたら、
食事を 始める前は、終わった時の腹具合ってことなのか、
分からん! って偉そうに言ってたけど、
結局やっぱり食うらしい (笑)
1つを 渡し、自分の分は、追加で再度 焼きました。





≪磯辺餅≫



300Wの レンジで お餅が膨らむまで加熱、
フライパンに移し、焦げ目を つけたら、
ヤマエの濃口醬油「ぼたん」を 絡め、
海苔で包んで できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 1月6日  牛すじの煮込み定食 | TOP | 1月6日  牛すじ煮込み葱まみれ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(粉物・餅)