旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

山岡家カレンダー 2019

2019-01-06 23:55:55 | 【山岡家の研究】
昨年末のことです。

山岡家商店2周年感謝祭★第2弾!
2500円以上お買い上げいただけますと先着250名様に2019年山岡家カレンダーをプレゼント!
お急ぎ下さい!

とありまして、急いでラーメンを購入したのでした。

ラーメンと同梱されていなかったので、もしや間に合わなかったか?と思いましたが、先日無事に届きました。
まさかの別発送でした。
昨年は先着3000名でしたが、今年は先着250名と一気にハードルが上がりましたからね。
ダメかと思いましたが、よかったです。

見た目は昨年のものとほぼ同じ。



中を開いて見ても、昨年とほぼ同じデザイン。



今年の注目点は、表紙と裏表紙。

まずは表紙。
表紙の下にTシャツの写真がずらりと並んでいます。

「サービス券50枚達成Tシャツヒストリー」

見覚えのあるTシャツが並んでいますね。
全部で10枚。
2015年頃から古い順に左から並んでいます。

まずは、こちらが左の5枚。



1. 「山岡家は、味で勝負。山岡家は、スープが命」 2015年7月のものです。

2. 「豚ガラ、人柄、山岡家」 2016年8月のものです。
実はこの1つ前に、同じデザインの赤色Tシャツがあったのですが、不評ですぐに黒に戻ってしまったという経緯があります。

3. 「NO RAMEN, NO LIFE」 欲しかったけど入手できず。この頃からデザインが変わるサイクルが早くなっていきました。

4. 「月火水木金土日 EVERY DAY YAMAOKAYA」 2017年1月のものです。

5. 「SINCE 1988 🍜✕50 ガツンときて、クセになる」 2017年12月のものです。

こちらが右の5枚。



この辺りから私の勢いが衰え、ほぼまんたろうさんにもっていかれています(笑)

6. 黒い生地にオレンジの文字で「YAMAOKAYA」→こちらはまんたろうさんが入手

7. 2018年の干支である犬のデザイン。これも欲しかった。

8. グレーの生地に黒字で「ガツンと来て、くせになる、濃厚豚骨」→こちらもまんたろうさんが入手

9. 驚きの白地にアロハ「Team YAMAOKAYA」 辛うじて入手に成功。2018年7月のものです。

10. 「Welcome Home YAMAOKAYA」 今までにない店舗のデザイン。こちらもまんたろうさんが入手。

現在は、今年の干支イノシシの猪突猛進デザイン。
これも欲しいなー。

やはり我らの山岡のTシャツは、アツい!!


そして裏表紙。
2015年からの限定がずらりと並んでいます。

「期間限定メニューヒストリー(2015~2018)」



ブログを振り返ってみると、、、

2015年01月~特製味噌 もやしラーメン
2015年02月~黒マー油焦がし醤油ラーメン
2015年04月~濃厚えび醤油らーめん×つけめん
2015年07月~煮干し醤油らぁめん×つけめん
2015年09月~極豚
2015年11月~プレミアム塩とんこつ大判炙りチャーシュー
2016年01月~プレミアム醤油とんこつ
2016年02月~極美味 もつ味噌ラーメン
2016年04月~濃厚えび醤油らーめん×つけめん
2016年06月~煮干し醤油らーめんつけ麺
2016年08月~とんこつ塩麹らーめん・つけめん
2016年11月~黒マー油焦がし醤油ラーメン(北海道)
2016年12月~プレミアム醤油とんこつ
2017年01月~G系もやし味噌らーめんラーメン(北海道)
2017年02月~鬼煮干しラーメン
2017年04月~濃厚えび醤油らーめんつけめん
2017年07月~旨辛スタミナらーめん・つけめん
2017年09月~きのこ醤油ラーメン
2017年10月~プレミアム醤油とんこつ
2017年12月~G系 特製もやし味噌ラーメン
2018年02月~極旨 もつ味噌ラーメン
2018年03月~濃厚えび味噌ラーメン・つけめん
2018年05月~旨辛スタミナらーめんつけめん
2018年07月~ガリバタ醤油らーめんつけめん
2018年09月~プレミアム醤油とんこつ
夏季限定 山岡家特製 冷やし中華

ほぼ網羅していました。
よかった、山岡研究家として一安心。
時々、ラーメンとつけ麺が両方ある時に食べ逃していますが。。。(汗)

こう並べてみるとおおよそのパターンがわかりますね。
春の海老、秋~冬のプレ醤油。
これが2大人気限定なんでしょう。
確かに安定して美味しい限定です。

煮干しも人気で繰り返し登場していましたが、ここ2年は出ていません。
別ブランドとして極煮干し本舗ができたので、今後は登場しないかもしれませんね。
極煮干しがない地域にとっては、悲報かも。

インパクトが最大級だったのが、極豚鬼煮干し
これらはもう1回食べてみたい(笑)

やはり我らの山岡の限定は、アツい!!


たった1つのカレンダーなんですが、実に多くの話題を提供してくれました。
かなりおもしろいですよ。
まだの方はぜひ。と言いたいところですが、山岡家商店のHPを見てももう載ってないんですよね。
先着250部がもうなくなってしまった可能性が高いです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびそば 一幻 総本店@札幌... | トップ | きちりん 本店@札幌市手稲区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。