旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

濃香えび醤油つけめん@山岡家 東光店

2015-04-28 22:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡です。



2月末以来、ちょうど2ヶ月ぶりに新たな限定が出まして、行ってきました。
今回の限定はこちら。



もはやあまり限定らしい新鮮さのない海老です。
2014年7月以来と、1年もあいていません。
それだけ好評な限定なんでしょうかね。

まずはつけ麺からいただきました。
濃香えび醤油つけめん。(880円)

かなり強気の価格設定です。
昨年は830円でしたので、50円値上げされたことになります。



白濁した豚骨スープ。
そこに強烈な海老が加わります。
えび20%増量と書いてますし、昨年よりも強いかもしれませんね。
そして思いの外、節系の魚介も強いです。
塩辛さと甘さの半端なさはいつもと同様です。
相変わらずインパクトのあるつけダレです。

麺は、高加水率の太縮れ麺。
全粒粉入りです。
いつもの通り、デフォの麺と変えてきています。
恐らく昨年と同じ麺かと思います。



具は、
麺の上に、メンマ、ネギ、海苔。
つけダレには、角切りチャーシューと万能ネギ。
今回、角切りチャーシューはつけダレに入っていました。
昨年も書いてますが、個人的には麺の上のネギは不要です。

スープ割りは、当たり前ですけど、白濁豚骨スープ。
山岡が、やさしい和風だしで割るようなことはしません(笑)



強烈甘塩魚介海老つけ麺


もはや定番となってきた山岡 海老の限定です。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープキッチン@旭川市豊岡 | トップ | 丸安そば@沖縄県那覇市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。