旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

濃厚えび醤油つけめん@山岡家 永山店

2016-04-25 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡です。



2月下旬から始まっていた限定「もつ味噌」ですが、2ヶ月が経過し、いつものサイクルでまた次の新たな限定に変わりました。

今回は海老です。
昨年の4月一昨年の7月にもありまして、もはや定番化しつつある限定です。
今回も醤油味で、ラーメンとつけ麺とがあります。



昨年までの「濃香」から、今年は「濃厚」に変わっています。
濃厚えび醤油つけめん。(890円)
この時いただいたクーポンで、チャーシュー2枚をつけました。



相変わらずインパクトのあるつけダレです。
白濁豚骨スープに、強烈なエビが入ります。
そして何といっても、しょっぱくて、甘いです。
今回も強烈なつけダレでした。

麺は、加水率高めの太縮れ麺。
いつもの通り、限定に合わせて麺を変えてきました。
デフォの麺より多加水で太めかと思います。
全粒粉入りの麺のようです。



具は、麺の上に、ワカメ、メンマ、チャーシュー、海苔。
つけダレの中には、角切りチャーシュー、ネギと背脂。
麺の上にのっている2枚のチャーシューは、トッピング無料券でつけたものです。
また今まで個人的には不要と書かれていたネギがなくなり、その代わり三陸ワカメが加わりました。
スープに入ってませんので全く増殖しません。
ボリュームがあって、よい歯ごたえで、なかなか美味しいですね。


山岡三年連続濃厚海老限定


今年も強烈な海老でした。
今度はらーめんを食べてみましょう。





↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ ↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。">先日クーポンでいただいたものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たちきゅう@旭川市忠和 2 | トップ | ZION@留萌市 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。