旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ガツン系特製もやし味噌ラーメン@山岡家 旭川高砂台店

2017-01-16 21:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡です。



年が明けて、また新たな限定が出まして行ってきました。
地域でラーメンの種類が違うようで、北海道は特製もやし味噌ラーメン、本州と九州は黒マー油焦がし醤油ラーメン。
実は昨年末はこの逆で提供してまして、黒マー油焦がし醤油ラーメンを食べてました。



そして、G系(ガツン系)と銘打っています。
・Garlic(ガーリック)
・Ginger(生姜)
・Goma(ゴマ)
の頭文字だそうです。

2012年の秋に初登場。
2013年の春に再登場。
どういう訳か一度も食べていませんでして、これでは研究家失格です(笑)

ガツン系特製もやし味噌ラーメン。(850円)



豪快なボリュームのある外観です。
ベースは、特製味噌ラーメン。
そこまでガツンときませんが、まろやか濃厚な味噌が食べやすいですね。
そして、マー油、生姜、もやしをごちゃ混ぜにします。
そうしますと、ニンニクも合わさり、辛み旨味が増し、ガツンときます。

麺は、デフォより太い低加水率麺。
食べ応えがありますね。



具は、モヤシの山。ニラ少量。上に生姜と針唐辛子。
あとは、チャーシューとたっぷりのマー油。
味玉は、この時のクーポンでつけてもらいました。
モヤシは炒めたものではなくて、茹でたものを辛口のタレで絡めたものです。

店内にこんな掲示を発見。



北海道エリア45店舗ですか!
道内制覇への道はなかなか険しい。。。
そして新ひだか店がオープンですって。
Nさん、チャンスですよ(笑)



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン 響@フィール旭川 ... | トップ | 福来軒@札幌市中央区 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。