旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】余市麦豚冷やし担々麺@麺 鍾馗

2023-08-17 23:55:55 | 札幌市(東区)


麺鍾馗です。



ここでは毎月衝撃的に美味しい限定が登場します。
詳細はこちら→5月6月7月
8月は前半と後半で分かれており、まず第一弾を食べてきました。



本日8月17日まで。
17日はお休みなので、実質16日で終了しています。

余市麦豚冷やし担々麺。(1100円)



美しい外観です。
横から見てみても、きれいに高く盛られています。



胡麻の風味が豊かなスープです。
冷やし中華のようにほのかな酸味があります。
辛さや痺れはほどほどでとても食べやすい。
写真では隠れていますが、肉味噌が結構辛くて、これを混ぜることで辛さが増します。
美味いスープですね。



麺は加水率高めの中細ストレート麺。
最近の限定の麺より細めですね。
つけ麺で使われているものと一緒でしょうか。
一塊でやや食べにくいですが、つるっともちっと美味しい麺です。



具は写真の通り具だくさん。
特に豚肉とチャーシューの両方が入っているのが嬉しいです。
しかもどちらも美味しいんですよね。


さすがは麺鍾馗の限定。
美味しい冷やし担々麺でした。
本日までともう今季は食べられませんが、また来年登場するのを待ちましょう!!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【背脂変更】醤油ラーメン@... | トップ | 【一時閉店→リニューアル】山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。