旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【贅沢】醤油ネギラーメン&コロチャー15個@山岡家 新発寒店

2024-06-24 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



前日夜からの絶食、次の日の夕になってようやく食事です。
空になった胃袋を満たしてくれるのはここしかありません。



この日は最初からこれを食べようと決めてました。
迷わず購入。



贅沢にトッピングも購入。



ちょうどこの時はアプリクーポンが海苔だったのでもちろん追加。

そんな感じでいただいたのはこちら。

醤油ネギラーメン。(830円)
コロチャー15個。(340円)
アプリクーポンで海苔5枚。
味のお好みは、麺硬め、脂少なめ、味薄めでお願いしました。



トッピングした5枚の海苔は丼の縁にあるのですが、デフォで入っている3枚は真ん中に伏せてあります。
ですのでいつものように横にずらしてもう1枚。
合わせて8枚の海苔は圧感ですね。



今回はネギとコロチャーの贅沢トッピング。
コロチャーはデフォで3個入っているので、合計18個です。
この日のネギとコロチャーはなかなかの完成度でした。



ただこの日のスープは薄かった。
味薄めにしたのですが、味だけでなくスープも薄い。
こんな日もあるんですね。
胃袋は空なので、かなりの好条件だったんですけどね。
どんなに染み渡るんだろうと内心ワクワクしていたんですが、、、
空腹すぎるのもよくないのでしょうか?



麺はいつもの山岡の麺。
最近多加水のことが多い気がしていましたが、この日はいつもの山岡の麺でした。




たぶんこの日がたまたまだったと思いますが、また再確認したいと思います。
セントラルキッチン方式ではまず起こりえない、各店舗で独自にスープを作っているからこそですよね。
複数の寸胴で豚骨スープを炊き、次々と継ぎ足していく。
この日はちょうどスープを継ぎ足した直後の時間帯だったのかもしれませんね。
こういうところも含めて、我らの山岡、おもしろいなと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】背脂生姜醤油山かけ... | トップ | 【久々】花丸@札幌市清田区 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。