旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

朝ラーメン@山岡家 太平店

2024-03-25 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



サービス券をもらえませんが、時々無性に食べたくなります。



朝ラーメン。
5時~11時までの時間限定。
24時間営業の店舗限定。
10時開店の店では、提供しているところとしていないところとあるようです。



リニューアルオープンして間もないので、カウンター席も卓上の調味料もまだきれいですね。



朝ラーメン。(520円)
アプリクーポンでコロチャー6個トッピング。
味のお好みは、麺硬め、脂少なめ、味薄めでお願いしました。



写真では伝わりづらいですが、この日のスープは美味かった。
味薄めだけど、濃いスープ。
味薄めなので、いい塩梅。
この日は当たりでしたね。
山岡の豚骨の真髄です。



麺は、加水率低めの中細ストレート麺。
硬めでお願いしたので、ばっちり好みの茹で加減でした。



具ではアプリクーポンでコロチャーをお願いしたのですが、これが実にしょぼかった。
こんなに小さいことある?って思うほど。
店舗やその時に切る人によって変わってくるんでしょうかね。
今回は残念でした。


さすがにワンコインではなくなりましたが、朝から520円でこのクオリティは凄いと思います。
市内に朝ラーメンを提供する店は多くありますが、我らの山岡は負けてないと思うんですよね。
さあ皆さんも山岡の朝ラー、いかがですか。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【裏限定】濃厚魚貝豚骨醤油... | トップ | 【限定】濃厚鬼煮干@麺 鍾馗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅抜き出来ますか? (室蘭男)
2024-04-08 10:01:58
esさん、お疲れさまです。
新年度一発目、先週朝ラー食べてきました。
堅め少なめ抜きアプリコロチャーで約10ヶ月ぶりでした。
こんなに軽かったんだ!と驚きました(笑)
コロチャーはハイクオリティでした(ドヤ顔)
Unknown (es)
2024-04-10 00:09:05
室蘭男さん、コメントありがとうございます。
はまった時の朝ラーは本当に最高ですよね!
ブログ記事中には発見できませんでしたが、梅抜きをやった記憶はあります。恐らくできると思いますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。