旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】海老とあごの豆乳つけそば@麺屋 漣華

2024-05-26 23:55:55 | 札幌市(北区)


麺屋漣華です。



先日から気になる限定が始まりましたが、もう終わってしまいそうで慌てて行ってきました。
(5月25日の昼で終わってしまったようです)

今回の限定はこちら。
函館めんきちさんの自家製シルク麺使用
海老とあごの中華そば&豆乳つけそば



今回は豆乳つけそばの方をいただきました。
海老とあごの豆乳つけそば。(1000円)



美しい外観です。
まずは麺から。



これがシルク麺ですか!
まずはそのまま食べて、するりとしなやかな食感。
美味しい麺ですね。



そしてつけダレ。



海老の風味と豆乳のまろやかさが絶妙。
うましラ~と声が出ます。



途中で味変に海老ラー油。
麺にかけていただきましたが、少量でもつけダレにかなり侵食していきますので注意が必要です。



最後に割りスープ。
これがまた秀逸。
スープで割っているのに、豆乳のまろやかさを逆に強く感じます。
美味いですね。




漣華の限定、相変わらず完成度が高いですね。
夏の定番、冷たい煮干&海老とあごも登場しましたし、これらも食べたいと思います。

また期間は短かったですが、めんきちのシルク麺を食べることができてよかったです。
今度は函館のお店で食べてみたいです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ラーメンショー2024 | トップ | 【我らの山岡】魚菜→三木谷商... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。