旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】背脂煮干ウイングつけ麺@麺 鍾馗

2023-07-21 23:55:55 | 札幌市(東区)


麺鍾馗です。



ここ最近衝撃的に美味い月限定が続いていますが、今月も食べてきました。
今までの記事はこちら → 5月6月
7月はこちらです。



背脂煮干ウイングつけ麺。(1200円)



今月も美しい外観です。
まずは麺から。



いつものように、最初は油そばのように麺だけでいただきます。
チリチリのウイング麺。



具だくさんで、チャーシュー、岩のり、カツオ、揚げ玉が入っています。
これらをごちゃ混ぜにしていただきます。



昆布油と合わさり、これだけでもめちゃくちゃ美味い。
今までの同様、つけダレに付けるのを忘れてしまうほど。

途中で思い出して、背脂煮干のつけダレの登場です。
あっさり煮干しにたっぷり背脂。
そこに麺と絡んだ昆布油が合わさり、抜群の旨味が生まれます。



麺のまま食べても美味いけど、やっぱりつけダレにつけると違います。
うまっ!!ともちろん声が出ます。



最後にスープ割り。
さらに麺の器に残った昆布油も投入。



最後の最後まで美味しくいただきました。
今までの記事にも書いたように、1つのコース料理のようでした。
タカトシランドで紹介され爆発的な行列ができることが予想されますが、これは食べた方がいいと思います。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初訪問】斗香庵 SHINKOTONI... | トップ | 【限定】和風冷汁らーめん@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。