我らの山岡です。
およそ2か月毎の限定、今回は和節とんこつ醤油です。
6月7日より始まり、最初はラーメンを食べましたので、今回はつけ麺です。
券売機の一番上に限定があります。
つけ麺を選択すると、麺の量、セットor単品の選択画面に誘導されます。
前回ラーメンの時は単品にしましたので、今回は満を持してほうれん草増しセットにしましょう。
支払方法は、最近の山岡標準ですね。
現金、クレジット、電子マネー6種類、モバイル決済4種類。
カウンター席に座って待ちます。
卓上の調味料入れは銀色のに変わったんでしたね。
和節とんこつ醤油つけ麺。(980円)
味のお好みは、全部普通でお願いしました。
ほうれん草セット。(130円)
単独でトッピングを購入するより10円だけお得です。
デフォで入っているほうれん草はつけダレに入っているので、増量分は麺の上にお願いしました。
量は多いですが、これぐらいではポパイにはなれません。
前も思いましたが、このスープにほうれん草はよく合いますね。
あとアプリクーポンでコロチャー6個もトッピング。
これも麺の上にお願いしました。
でも結局最後はつけダレに投入するんですけどね(笑)
まずはこちらがつけダレです。
見ての通り、ほうれん草と刻み玉ねぎがデフォで多めに入っています。
和節の旨味が強く出たつけダレです。
ベースは山岡の豚骨スープなのですが、甘くてしょっぱいタレが前に出るため、豚臭さは抑えられます。
これが山岡限定つけ麺の特徴です。
それにしてもここまで甘かったでしたっけ? 昨年より甘いような? でも気のせいかも。
山岡のデフォのつけ麺は酸っぱいけど、限定のつけ麺は甘い、いつもの法則です。
そして麺。
和節とんこつ醤油仕様の多加水で細めの麺です。
もっちり食感が美味しい麺です。
ラーメンの時も思ったけど、これもやわらかめで食べてみたいですね。
最後に割りスープ。
豚臭い白濁豚骨スープで割っていきます。
甘さとしょっぱさが徐々に和らぎ、徐々に豚臭い山岡らしさが出てきます。
美味いんだけど、ホタテの時のバター入り割りスープにはかなわないかな。
今思えば、あれは最高の割りスープだったと思います。
今回の限定、和節とんこつ醤油。
ラーメンもつけ麺もまずはデフォで食べました。
次は色々とお好みを調整して、自分好みで食べてみようかなと思います。
↑ランキングに参加しています
↑ラーメン情報
↑札幌情報
いつもクリックありがとうございます。