175°DENO担担麺です。
今年の春、二郎インスパイア系の限定「一七五郎」を食べて、衝撃を受けました。
そして今回、その一七五郎の汁なしが登場したとのことで、行ってきました。
その名も、一七五郎まぜそば。
ご覧の通り、色々と説明書きがあります。
野菜と背脂を無料で増量できますが、そのままで。
ニンニク、花椒、ラー油、辛さ増しを無料トッピングできますが、ニンニク抜きで。
シビれは、通常の担担麺と同様、シビれない、シビれる、すごくシビれるから選べますが、シビれるにしました。
以上をまとめると、、、
一七五郎まぜそば シビれる ニンニク抜き。
ニンニク抜きのはずが、なぜか背脂も抜かれてるし(笑)
圧巻の外観ですね。
山の大部分は、モヤシです。
キャベツも少し入っています。
そして特大のチャーシューの存在感がすごいです。
ラー油マヨに、ベビースターラーメンに、かなりジャンキーな感じですが、
さすがはDENO担担麺、しっかりと担担麺になっています。
辛さはそうでもなくて、シビれが特徴的ですね。
マヨネーズのためか、まろやかさも加わります。
麺は平打ちの太麺で、通常の麺より太いです。
もっちり、ワシワシといただきます。
終盤は手の握力がなくなるほど、消耗します(笑)
見事に担担麺とジャンクフードを融合させましたね。
さすがですね。
ニンニクと背脂があったら、よりジャンクだったでしょう。
一七五郎、どちらも美味しいですが、汁ありの方が好みかな。
11月から新たな限定が登場しているので、今は提供していないかもしれません。
汁ありも汁なしも、また食べてみたいです!
↑ランキングに参加しています
↑ラーメン情報
↑札幌情報
いつもクリックありがとうございます。