葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

お茶しましょう

2006-07-28 17:49:39 | 道順庵の仲間
「ちょっと私たちもお茶にしましょう」

心をこめて入れてくださるお茶はとってもおいしく感じます。道順庵のお茶は心をこめて、じっくり湯冷まし、急須を暖めますからちょっとお時間いただきます。

その間、何かを話して待っていてください。普段忙しくて話せなかったことを・・・。

待つ時間に「慣れる」と忘れていた気持ちが蘇るようです。
待たされる贅沢な時間。待ってもなんとも思わない、ゆっくり出来て結構、結構・・・。

お地蔵さんに急がせても何にも始まりませんね。

人だって同じです。お地蔵さんみたいにゆっくりすること・・・。

隣人を理解する・家族との語り合い・スローライフ(星てぐじ風に言うと)とても大切です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の坊様 | トップ | 小さな生き物たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の仲間」カテゴリの最新記事