葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

地方は元気・・?

2013-07-10 17:23:43 | 道順庵の徒然草


先日の家族葬は

田舎の人たちが多く

(兄弟の人が多かったようです)

これは、よくあることです

都会よりは兄弟の人たちが多いということは

少し前の時代では普通だったのです

やはり皆さん高齢になってらしたのですが

朝食のときにふと気がつきました

朝に「お水」を飲まれる方が居ない・・?


昨今では朝の「お水頂戴」の言葉が自然なくらい

みなさんお水を頼むからです

そう・・オクスリを飲むためです

で、今回はそれも無し・・

健康であられるのか

お薬が嫌いなのか

たぶんにみなさん「健康」だから

お水が要らないのです

そして、田舎から持参した漬物などを食し

元気な笑い声とともに

明るい家族葬でした

やはり自然の中で健康によいものをいただいているから

健康なのかもしれませんね

信州からの人たちは

元気の元に帰っていかれました・・

              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« く~っ | トップ | おかしくなりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事