葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

10月1日

2017-10-01 17:01:02 | 道順庵の秋



今日は10月1日、新しい期が始まりました

今日から一年間の一歩の踏み出しです



会社の今期の評価は9月の決算で結果がでます

今期はどうだったのでありましょうか・・・

う~むぅ・・

少し、「聞くのが恐い」と悲観的な雰囲気も・・・



でも、世の中

いくらボランティアの人でも

困っている「葬儀社さん」を助ける手立てには

なかなか協力は出来ないのでありますから

悲観的な数字でも

楽観的な笑顔で振る舞いましょうか・・・


何故か、明るい葬儀社さんが多いのは

暗い仕事?の裏返しか、悪い数字の誤魔化しか・・・

(まさか?・・・)

そんなこんなで

10月1日は、来期に向けた

「希望」への始まりでしょうか・・

今、世の中も「希望」に湧いていますからね・・・

           

         















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がらがらぽん | トップ | 10年先を見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の秋」カテゴリの最新記事