葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

長生きはしたいのですが・・・

2007-03-04 17:29:27 | 草木と道順庵
長生きをすれば、するほど、友達もいなくなり。

いくら健康でも、90歳を超えますと、なかなか思うようにはいかない身体になり

ます。

「長生きできて、良かったね・・おじいちゃん・・」棺に向かって

長男のお嫁さんが、声をかけておりました、

おばあちゃんは、寝たきりで、施設に入ったままです。

「知らせると、かわいそうだから、まだ、知らせて無いんだよ」・・と息子さん

やがて、送られていく、おじいちゃん、

長生きできてよかった・・・・とおもいますが・・

・・・・・・・・・・・・・・・

でも、見送りには、お友達も、同級生の誰も居りませんでした。

おじいちゃんが幸せだったかどうかは、

私には解りませんが、

長生きをしても、ちゃんと送ってくださる方たちがいる、

そのことだけは、少なくても良かったと思います。

誰でも、長生きはしたいのです・・・・

健康で、しかも、友達みんなでね・・・・

・・・












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライふらわー | トップ | おもいやり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木と道順庵」カテゴリの最新記事