葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

教えてくださいな

2007-08-10 18:58:45 | 道順庵の徒然草
葬儀屋さんは、何でも知っていますから、何でも聞いてください。

何処の葬儀屋さんも、同じように話されることでしょう。

葬儀屋さんは何でも知っていると、「思い込んで」しまうと・・・

質問をされたときに「う~む・・それはですね・・・」???

と考えた挙句に、わかったような、解らないような答え方を時として、

してしまうことがあります。

「それは出すね・・・昔からきまっているんですよ・・・」

私の同僚が昔に答えた「答え」です、

なんか、よくわからないのですが、お家の方が、

「あー、そうなんですか」と、妙に納得した話しでした。

葬儀屋さんも100%ではありません、

解らないときは、変な話でごまかさないで、知識のある方に

「教えを請う」ことも必要なのです。

知るは一時の恥なのですから・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香炉の灰 | トップ | 猛暑の中ですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事