葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

私のすきなもの

2007-02-13 18:51:28 | 道順庵の徒然草
作務衣はじめは、団塊の世代です。

私の好きなものは、車と、秘湯。

車は、なぜ好きかと言いますと、作り手の顔が見えるからです。

特に、こだわりの感じる車(多少古い車たち)に共感を覚えます。

秘湯が好きなのは、自然と助け合いの精神があることと、それを守る人々が

好きなのです。

旅館は、古くても、お湯がかけ流し、しかも主の話が楽しいのです。

そんな出会いがあったとき、人間っていいなあ~と思います。

道順庵も、別れの場所ですが、別れをするために、出会えた場所でもあります。


一期一会・・・

いつも、この響きの中で、生かされております。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたまじゃくしの卵 | トップ | アンケートと葉書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事