葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

また行ってきました

2017-06-17 11:22:41 | 創業者の言葉


しばらくぶりで湯治に行ってきました

湯治と言っても2日だけですが

いつもの長野松代の加賀井温泉ですね

2時間ほど湯船に浸かったままですが

少しぬるいから入っていられます

まぁ~ここの温泉の力は、入っている人の

話を聞けばわかります

今回は毎日1年半通って車椅子生活になると

医者に言われたのを直した方が来ていましたけど


どこかに不具合がある方が殆どですね

湯船ではそんな健康話が続きます・・・


せっかく長野まで来ましたから

蕎麦を食べなくては・・・と

今回は

山形村の「唐沢そば集落」にある「水舎」さんへ寄ってきました

ここの「やまっち蕎麦」は長芋を刻んで乗せてある

つるつる感と蕎麦の風味が良く合います

粗引きの蕎麦も食べて、これまた細麺でもっちり感抜群

う~むぅ・・

信州は温泉と蕎麦さえあれば、何度でも行きたいですなぁ・・・


さて、温泉の効能は・・

帰路の運転でいつも睡魔と闘うのですが

前回と同様、まったく睡魔に襲われませんでした

まぁ~通えれば毎日でも行きたいです

だって

入浴料が400円ですから・・

但し、行くまでは交通費だけで結構な金額に・・

千葉には温泉(湯治場としての)が殆どありませんから

どこに行くにもちと、時間がかかりますなぁ・・

       

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバル | トップ | 子供は凄い・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創業者の言葉」カテゴリの最新記事