葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

まぁるくなぁ~れ

2014-01-18 10:25:30 | 道順庵の徒然草


老いては子にしたがえ・・・

って言葉は、齢を重ねれば

「そうだよなぁ・・」という

思いにだんだんなってきますね


時も変わり

価値観も変化し

オマケに若年層からいただく?年金・・?

を考えてみれば・・


スマホに戸惑う年代は

正直・・

時代の落し子・

「ついてイケマセンナァ・・」とギブアップ

するしか手立ては無く、

仕方なく?

もう・・若い人に任せましょう・・と答えが

でてきます

この自信のなさ・・

がそんな思いにさせるのか・・


いつの時代もこうなんでしょうけど・・

でも

細川さんを見れば

老いてなお・・と


「じっとしてても良いのですかい・・?」

こんな、モウヒトリの自分がいることにも

気がつくのであります

う~むぅ・・

「何も言わない」でも

「何かを伝える」ことは

できるかなぁ・・・

なんて、一人つぶやくじい様の今日この頃であります・・

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV番組 | トップ | 遊びの雪、仕事の雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事