葬送 なるほど 家族葬 八千代市の葬儀

一日/一生   「道順庵」のつれづれ草 水琴窟に癒されて

そっとして・・・

2011-10-25 15:01:08 | 道順庵の徒然草


昨日の通夜は夕方5時からでした

5人様の家族だけで・・・

しかも皆さんが揃いましたから

15分繰り上げて4時45分から開式となりました

そして会食も始まり

しばらくして

宿直者を残して退社です

時刻は7時半ごろでした

ふ~むぅ・・・

5人だけの家族の前をスタッフが行ったり来たり

するよりは

そぉ~っとしておくおもいやり・・・です

話は葬儀社さんとするために通夜はありませんから・・・

ころあいの見計らって退社でございます



そして朝

入り口のドアを開ければ

なんと、こおろぎ君がどこかで鳴いておりまする
(昨日の朝も鳴いておりました)

声はすれど姿は見えず

いったいどこで鳴いているやら・・・

雰囲気が出ることなのか

朝からやかましいのか・・・

もうみなさん

起きていましたから

後者のほうだったかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通夜は何時から・・・ | トップ | かんじんなことは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道順庵の徒然草」カテゴリの最新記事